2015-01-01から1年間の記事一覧

モランボンpremium鍋♡

こんにちは。桃子です(*´﹀`*)✧忙殺されておりました…11月から先週まで。ひとまず大きな仕事は先週で終わったので年末に向けてこれまたパタパタとしそうです。さて♡我が家は昨日お鍋でした〜!家族と暮らしているのですが昨日はみんないなかったので私ひとり…

サンドウィッチ組み合わせ。

こんにちは。桃子です! サンドウィッチ研究中の私です。 サンドウィッチってすごく奥深いと知った最近。 口の中でどうハーモニーが奏でられていくのか(おおげさ) 味はもちろん、食感のバランスも大切。 最近ヒットした組み合わせは、 きんぴらごぼう×クリ…

サンドイッチいろいろ

こんにちは。桃子です(^◇^) すっかり冬、ですね。 11月になってから初の更新ですが、もう11日も経っている… 最近では、我が家のはるさん(トイプードル3才11か月)が あったかいから大人気。笑 今週末に、いつもお世話になっている三軒茶屋のお店の2周年pa…

10月も終わりですね。

夜遅くに、こんばんは(*´﹀`*)もう10月も終わり、ですね。皆さん、10月はどんな一ヶ月でしたか?4月から上期スタートの会社の方は10月から下期スタート。期が変わって忙しい方も多かったのですかね。私はというと。9月から始めていた転職活動をキッパリと辞…

角食 二連発!

こんばんは〜〜ももこです( ˙³˙)最近、角食をよく焼きます!角食ってほんと難しいですよね。二次発酵の見極めしっかりしないと角が落ちちゃうこともあるし、型の中でギチギチになり過ぎて型から外れないこともありました。。これは、見極めは良かったけど型…

好きなパン屋さん

こんにちは~ももこです(^◇^) 今朝は気持ち暖か、というより予想よりも 寒くなかったです。 それだけで、少しいい気分~♪ さて、写真は少し前の朝食pic 中に練乳クリームが入ったヴィエノアは私が焼いたものですが、 もう一本の細長いの。これ、バゲットで…

【Recipe】ノンバターのスコーン

こんにちは。ももこです(^◇^) 先週は駆け抜けた…。忙しく、充実した毎日でした! 仕事も忙しかったのですが、それ以外でも来年からスタートさせることがあって。 それに関しても動き始めたので、ばたばた。 自分がやりたくて、やっていることなんだから 心…

19日にアップしたかった記事。/先週のこと。

こんにちは~ももこです。 今日、日中すんごくお天気が良くって東京。 お昼なんかは眩しいくらいの太陽☀ 嬉しいな~、て話しをしていたんですが 「今日の晴れ方というか、日の感じがすごく冬っぽいよね」 と言われ、すごく納得。 冬の晴天の感じ、わかりま…

巣立ち

こんばんは。ももこです(*´﹀`*)今日すっごく寒かったですね〜…日中仕事している間、なんだか熱っぽくてフワフワしていました。なので今夜はすでにベッドの中…そうそう!おととい、素敵な荷物が届きました!徳島に6年前から仲良くしてもらっている家族がいる…

ハロウィンなメロンパン🎃

こんにちは。ももこです(^◇^) 10月ってことでハロウィンを意識したパンを焼きました~ これ何年も言ってるんですが、 ハロウィンは「衣」ではなく「食」で楽しみたい…。 イケイケな仮装が出来るならいいけど、 あまりああゆうのに憧れもないので、せめて …

秋を楽しむ。

こんばんは。ももこです。 もう10月も半ば…は、はやい…。 とは言いつつも忙殺された毎日は嫌なので、 一日一日を大切に過ごしていますよ。 たとえば、今月は「呼吸」に意識を向ける。 って決めてるので、 私、何かに集中していたり 忙しくて余裕がなくなると…

OCTOBRE

10月になると、年の瀬がよぎるのは私だけじゃないはず。〈こうありたい!〉という未来の自分に近づくために、転職活動をしてた9月。どうも頭で考えすぎる悪い癖で結局どうするのが良いかまた迷走し始めて。どうするのが良いか、とかやらないと、始めてみない…

サツマーニュとミルクハース

こんばんわん🐩雨が降ると、ほんとにサムイ…🍃気付けば金木犀の匂い。秋だな〜🍂わたしとしては、金木犀の香りがすると、もう秋が終わっちゃうような寂しさを感じるのです( ´・ω・` )さて、先日そんな秋の味覚サツマーニュ&ミルクハースブレッド焼きました〜セミハー…

くまちゃんパン

こんにちは。Instagramにupすると、いつも反響のあるくまちゃんパン🐻焼きました❤︎中には、チョコクリーム。どんな顔を描こうかな〜、、と悩みつつ、やはり絵心ないため小学生の描く くまちゃんみたいになるのでした口は、既成のクッキーをチョコでつけました…

ドリップコーヒー

お久しぶりになりました。もう長袖の毎日です( ˙³˙)~早いなあ、もう9月も半ばだもん。1日をしっかり噛みしめて過ごしたい。特に秋は好きな季節だからね。一瞬で終わっちゃうから好きなのかも!最近じゃあ、すっかりhot coffeeに移行☕️今日は、これから友達の…

朝ごパン

いつかの朝ごパン。今週は朝からバタバタしがちだったから来週は朝から大切に過ごしたい。

トマトベーグル◎

こんばんは✡夏も終わりなのかな〜、、もう長袖か七分袖。嫌いじゃないです、この気温( ˙³˙)~♡さてさて、この間フォカッチャと同時に新作ベーグル焼きました!その名も、、《トリプルトマト&チーズベーグル》長い、、?笑生地には、トマトペーストを入れ、加…

むちむち発酵姿

こんにちは。一気に寒い日が、、昨日は1日屋外にいましたが、震える寒さでした。パン焼きには最適なシーズンですが⋆この間の記事のフォカッチャ発酵◎オーズンinおっけーな状態急いで具を乗せたりしたかったので指が映っているのはあしからず。笑この後、真ん…

具だくさんなフォカッチャ

こんにちは。だいぶ秋めいた気温。涼しい日はパンを焼くのに最適❤︎久しぶりに焼きました!リスドォル100パーセントなフォカッチャ。ドライトマトズッキーニ舞茸グリルチキンがのってます(●´⌓`●)味付けは岩塩とブラックペッパー。家族からは、岩塩が効いてる…

coffee ice

こんにちは。ここの所、とても過ごしやすい気候だったのに今日はまた一気に夏日ですね〜こんな暑い日には、アイスコーヒー❤︎今年のお誕生日に友達からもらったギター型のコレでミルクにどぼんっ!溶ける頃には良い感じでカフェオレの出来上がり〜❤︎ちゃんと…

ミサンガ編んでみたり。

先週は、夏季休暇でお休みでした。9連休!社会人になってから、こんな連休はじめて。戸惑って結局、ずっと家にいました(⁰▿⁰)✧ちょっと疲れてたので、ちょうど良かったかも…久しぶりに時間もあって、でも何もせず。パンも焼かなかった。久しぶりにミサンガ編…

コシラエル、という言葉。

コシラエルこと、のBLOGをご覧いただき、 ありがとうございます。 パンを焼くことが大好きな26歳です。 BLOGのタイトルである、コシラエル。 感じにすると、「拵える」 拵える、とは西日本の方言で、作る、という意味です。 パンやお菓子を作ることが好きで…