秋を楽しむ。

こんばんは。ももこです。

 

もう10月も半ば…は、はやい…。

とは言いつつも忙殺された毎日は嫌なので、

一日一日を大切に過ごしていますよ。

 

たとえば、今月は「呼吸」に意識を向ける。

って決めてるので、

 

私、何かに集中していたり

忙しくて余裕がなくなるとあんまり息、してないこと多くて。

 

気づくと、はっ…!なんか苦しい!

ってなるから、そうなる前に、ゆっくり深いのを挟むことを

心がけています。

あと、今月は「コトバ」。

 

先月なんとなく気になった発するコトバ。

友人との会話の中で友人の発するコトバが気になった。

別に腹がたったとかではなく、でもなんか

えぐられた感。。

 

かと言って、その友人はきっと悪気もないし

意識していない。でも意識していないからこそ

相手になげる言葉ってちょっとしたニュアンスで与えるイメージが違う。

 

ああ物腰柔らかなひとになりたい…と、思ったので

発するコトバに意識を向ける。

秋のパンたち。

さて、本題。?

 

ひとつひとつ丁寧に生活するには

やりたいことを「あーあれもやりたかったなあ」は卒業したい。

一個ずつ叶えていきます。

 

大好きな村上萌さんの週末野心。のような、、

*1

 

とにかく、パンには季節感を楽しめる、という良さがあります

 

食材としても、イベントとしても。

今の時期だからこそのパンを焼きたくて、かぼちゃパウダーを使用して

かぼちゃのちぎりパンを。

 

なんとも、「ほわんほわん」

 

これをベッドにしたい、とはこのこと。

先週末は、まだまだやいたのでまたご紹介します!

 

 

 

 

 

*1:株式会社ガルテン代表。NEXT WEEKENDという次の週末にやりたいことをwish listに起こして小さなことから叶えていく理想の週末を提案するライフスタイルアドバイザー