ハロウィンなメロンパン🎃

こんにちは。ももこです(^◇^)

10月ってことでハロウィンを意識したパンを焼きました~

これ何年も言ってるんですが、

 

ハロウィンは「衣」ではなく「食」で楽しみたい…。

イケイケな仮装が出来るならいいけど、

あまりああゆうのに憧れもないので、せめて

ごはんでハロウィンを感じたいのです。

かぼちゃのメロンパン

友達にややこしい、と言われました。

かぼちゃの味なのか、メロンなのか。

いやいや。

味はかぼちゃ、ですよ。

実際、メロンパンてメロン味なもの少ないしね。

 

生地はプレーンなものにして、中にかぼちゃあん。

クッキー生地は、かぼちゃパウダーでほんのり香りつけ。

あとは、無添加の着色料でお色つけしました。

 

もうね、テクスチャがすばらしい。

あんまり作業中に写真撮らないんですが、これはなんかもう、

おさめておきたかった。

奥がかぼちゃ餡で、右がクッキー生地。

クッキー生地はびびりながら色付けしたので、

もっと濃くてよかったかも。

 

 

焼き上がり。どうしても火が通ると色が飛びます。

比較してみるとよくわかるけど

 

ちょっと暗くてわかりにくいですが。

(なんせ深夜の作業)

焼き上がりの子の中に、ひとりバスケットボールにしてみようと

試みて、横に線もいれたけど、焼き上がりは

なんとも胸を張ってバスケットボールだといえない微妙な感じに。

なので全員ジャックオランタンになりました~

 

まるで絵心のない私なので

口元の表現が難しかったです。

12個焼いたので、友達にあげきれなかった分たちは

いつもお世話になっている三軒茶屋HiDE FARM KITCHENさんに

持っていきました。

 

中のかぼちゃ餡が秀逸だったので、

前回のかぼちゃちぎりパンの生地に入れて違うかぼちゃパンを焼きたいなあ、と

たくらんでいるところです!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

少しずつPV増えてきて嬉しいです…

 

UPしきれていないパンの写真はinstagramにあげているので

機会があれば、のぞいてみてください☺

 

instagram*pichiko611