2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むちむち発酵姿

こんにちは。一気に寒い日が、、昨日は1日屋外にいましたが、震える寒さでした。パン焼きには最適なシーズンですが⋆この間の記事のフォカッチャ発酵◎オーズンinおっけーな状態急いで具を乗せたりしたかったので指が映っているのはあしからず。笑この後、真ん…

具だくさんなフォカッチャ

こんにちは。だいぶ秋めいた気温。涼しい日はパンを焼くのに最適❤︎久しぶりに焼きました!リスドォル100パーセントなフォカッチャ。ドライトマトズッキーニ舞茸グリルチキンがのってます(●´⌓`●)味付けは岩塩とブラックペッパー。家族からは、岩塩が効いてる…

coffee ice

こんにちは。ここの所、とても過ごしやすい気候だったのに今日はまた一気に夏日ですね〜こんな暑い日には、アイスコーヒー❤︎今年のお誕生日に友達からもらったギター型のコレでミルクにどぼんっ!溶ける頃には良い感じでカフェオレの出来上がり〜❤︎ちゃんと…

ミサンガ編んでみたり。

先週は、夏季休暇でお休みでした。9連休!社会人になってから、こんな連休はじめて。戸惑って結局、ずっと家にいました(⁰▿⁰)✧ちょっと疲れてたので、ちょうど良かったかも…久しぶりに時間もあって、でも何もせず。パンも焼かなかった。久しぶりにミサンガ編…

コシラエル、という言葉。

コシラエルこと、のBLOGをご覧いただき、 ありがとうございます。 パンを焼くことが大好きな26歳です。 BLOGのタイトルである、コシラエル。 感じにすると、「拵える」 拵える、とは西日本の方言で、作る、という意味です。 パンやお菓子を作ることが好きで…